カレー鍋にネズミ…そりゃないよ!

カレー鍋にネズミ…そりゃないよ! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

JR新小岩駅の店で18食販売カレー鍋にネズミ…
3月14日3時6分配信 読売新聞

東京都葛飾区のJR新小岩駅構内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で13日朝、ネズミが入った鍋で調理したカレーを販売していたことがわかった。

 同店では、衛生管理体制が徹底されるまで営業を休止する。

 同店を運営する「日本レストランエンタプライズ」(東京)によると、同店の女性店長が同日午前6時ごろ、鍋(直径20センチ、深さ25センチ)でカレーの仕込みを開始。午前6時15分から同8時30分にかけて、カレーそばやカレーライスなど6商品で計18食を販売した時点で、店長が鍋の中に、体長約8センチのネズミが1匹入っていることに気が付いた。

 同店では、鍋を消毒してカレーの販売を再開したが、同11時半に営業を中止した。13日午後10時時点で、客からの体調不良の申し出はないという。同社では「迷惑をかけ、深くおわびします。再発防止を徹底したい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000016-yom-soci&kz=soci

食品衛生に関する記事参照
ねずみ入りカレールー18食を客にだす。
 日本レストランエンタプライズは、運営するそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で、3月13日(火)午前6時15分頃から午前8時30分頃にかけて、鍋に異物(ネズミ:約8cm位)が混入したカレールーを用いた商品(18食)を誤って販売した事を発表。

なお、当該店舗につきましては午前11時30分に営業を中止したことも発表した。なお、該当商品はカレーそば・うどん4食、ミニカレー1食、カレーライス7食・・・他

東京都葛飾区のJR新小岩駅構内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で13日朝、ネズミが入った鍋で調理したカレーを販売していたことがわかった。同店では、衛生管理体制が徹底されるまで営業を休止する。


あじさい、行った事あるよ。。

うどん食べた。。。



愛車パーツ
ヤマハドラッグスター400車種情報

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misacyu.blog83.fc2.com/tb.php/59-9472bd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。