FC2ブログ

一見ギャルゲー超豪華版ゲーム

一見ギャルゲー超豪華版ゲーム に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アイドルマスター:一見ギャルゲー、実は硬派なゲーム性 グラフィック向上の超豪華版
3月12日21時31分配信 毎日新聞 まんたんウェブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000009-maia-game

女の子にあることをするという裏技があるらしい・・・


新人プロデューサーとなって、担当するアイドル候補の女の子をトップアイドルを育て上げる人気のアーケードゲーム「アイドルマスター」がXbox360に登場した。

 プレーヤーは、さまざまなミニゲームでアイドル候補に「レッスン」を受けさせ、能力値を上げていく。選択式の「営業」イベントで、女の子とのコミュニケーションを重ねつつ「思い出」をためる。準備が整ったら、いよいよ「オーディション」に挑戦だ。

 「オーディション」はネット対戦にも対応しており、全国のプロデューサーたちが育てた「自慢の娘」同士がぶつかり合う。めでたく勝利できれば、各オーディションのランクに応じたファンが増える。彼女たちの晴れ舞台、テレビ出演ビデオを鑑賞しながら一服しよう。

 こうして成功と失敗を繰り返した1年(52週)後に、お別れの日がやってくる。最終イベント「お別れコンサート」では、思わず目頭が熱くなる。それを終えたとき、これまでの歩みに見合った「結末」が待つ……。

 初めてのプレーでは、レッスンや営業に、どれだけ期間を割けばよいかも分からず、女の子の変動する「テンション」に振り回され、思い通りの結果を出すのは難しい。時間はあっという間に過ぎてしまい、大スターの道は遠い夢だ。

 そこで「次こそ、この子をもっと華やかな舞台に立たせてやりたい!」と思ったら、もうこのゲームにどっぷりハマっている証拠だ。プレーを重ねて自分なりのセオリーをつくりつつ、スムーズにファンを増やせるようになれば、大スターへの道は開けてくる。


あることってなんだろう?
気になるなぁ~
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misacyu.blog83.fc2.com/tb.php/53-6935f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。